東京都DS連盟 広報誌「春夏秋冬」No.103 掲載原稿
2019年都民生涯スポーツ大会「ダンススポーツ」

東京都DS連盟 広報誌「春夏秋冬」No.103 掲載原稿

 港区ダンススポーツ連盟は、港ダンススポーツクラブと東京ダンスクラブの2つの加盟サークルで構成されている小規模な連盟です。

 一昨年まで競技会は開催しておらず連盟としての活動は活発ではありませんでしたが、昨年より活性化しようと、港区ダンススポーツ大会を開催したほか、都民生涯スポーツ大会にも参加してきました。今後、都民体育大会の団体戦にも参加できるように会員を増やしていきたいと思います。

 港区は、湾岸地区を中心に開発が進み高層タワーマンションが乱立するなど、急速に人口が増えて来ています。例えば、区内の港南小学校は児童数が1300人近くに達し、東京で2番目に大きな小学校だそうです。また2014年に新たに作られた港区スポーツセンターは、田町駅から徒歩6分と抜群の立地に2000平米のアリーナを備えるなど都内でも随一のスポーツ施設です。

 今後の活動では、区内のスポーツ施設を有効活用すると共に、増える新興住民の家族層に対してダンススポーツを積極的にアピールしていきたいと考えています。情報発信のツールとして、新たに連盟のホームページを開設したほか、LINE公式アカウントをつかって活動予定を発信していきます。

 ぜひホームーページをご覧の上、LINEアカウントの友達登録をよろしくお願いします。

ホームーページ: https://www.minato-dsf.jdsf.or.jp/
LINE公式アカウント: @minatodsf


友だち追加

港区ダンススポーツ連盟の最新の活動をお届けします。ぜひご登録ください。