クラブについて


20~30代の会員が中心

社交ダンスは若年層も含めて幅広い年代の方が楽しむことができる趣味です。

ただ既存の社交ダンスサークルの多くは高年齢層が中心で、若年の未経験者がいきなり飛び込むには敷居が高いのが現状でした。

同年代が集まって楽しめるサークルにしています。

ダンス未経験者・初心者に対応

社交ダンスに興味はあるけれども、どうやって始めたら良いか迷っていませんか?

当クラブでは初心者むけにグループレッスンをしています。お一人で参加していただいて、もちろん結構です。誰でも初めてのことには不安がつきものですが、心配はいりません。ほとんどは初心者ですので一緒に楽しみながら練習できます。(もちろん経験者も楽しんでいただけるサークルです!)

都心で活動

オフィス街に近く交通の便が良い(山手線内の)港区を活動拠点とします。

ぜひ会社帰りに気軽に立ち寄って、ダンスを楽しんでください。

一流のインストラクター

トッププロをはじめとした一流のインストラクターに指導をお願いしています。

経験者はもちろん、初心者こそ正しいレッスンを最初に受けることが肝心です!

自主運営

会員による自主運営のサークルです。会則に則り民主的な運営をおこないます。会員はサークルの運営メンバーとして、やりたい事を実現できます。

非営利

営利を目的として活動していません。会費も安く、持続的なサークル活動が可能です。

日本ダンススポーツ連盟 認定

公益社団法人 日本ダンススポーツ連盟(JDSF)認定サークルです。当クラブから、加盟している港区ダンススポーツ連盟および上部団体の東京都ダンススポーツ連盟をとおして選手登録できます。選手登録することで、JDSF公認競技会にエントリー出来ます。(所属コード: 37000305)

競技会へ気軽に参加

JDSダンスフェスティバルなど、サークルならではの敷居の低い競技会に参加できます。

サークル内で臨時ペアを作るので、特定のパートナーが居なくても楽しめます。




定例会の模様


スタッフ

 前田 経一
JDSF公認指導員
日本スポーツ協会 公認スポーツ指導者
(ジュニアスポーツ指導員・アシスタントマネジャー)
keiichi.maeda@jdsf.or.jp

PAGE TOP