東京都ダンススポーツ連盟 1階 入口

東京都ダンススポーツ連盟 自主勉強会

こんにちは。前田です。

東京都ダンススポーツ連盟
東京都ダンススポーツ連盟

東京都ダンススポーツ連盟では、自主勉強会を月一度ほどの頻度で開催しています。ということで、8月11日に初めて参加して来ました。

会場は、新宿区西落合の東京都ダンススポーツ連盟事務局です。有明のJDSF本部があるDTC(ダンススポーツトレーニングセンター)には何度か行ったことがあるのですが、東京都の事務局は初めてでした。大江戸線の落合南長崎駅から歩くか、目白駅もしくは池袋駅からバスで行くと良いみたいですね。1階の会議室が踊れるスペースになってました。

ダンススポーツのポスター
ダンススポーツのポスター

↑廊下に面白いポスター貼ってありました。ダンススポーツは恋の必須科目だそうです!

さて内容ですが、正午から午後5時ごろまで、先生の指導のもと、ワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャチャの練習をしました。この日は、今月27日に行われる公認指導員の受験者が多く集まったので、実技試験を意識した内容になりました。実技試験では、相手フィガーのシャドー試験があるのですが、これがなかなか難しくて上手くできずに苦労しました。

自主勉強会ということで、キッチリ決まったカリキュラムをやっているというよりも、参加者に応じて楽しく練習しているという感じでした!練習が終わったら近くのサイゼリヤに行って、親睦を深めて終わりました!

次は9月10日(日)と10月1日(日)にあるようです。会員の方は参加されてはいかがでしょうか。

東京都ダンススポーツ連盟 自主勉強会
東京都ダンススポーツ連盟 自主勉強会

次の活動予定

●8月18日(金) 20:00-22:00 港区スポーツセンター 多目的室(みなとパーク芝浦 3階) 初心者講習:サンバ 庄司まゆ 先生
●8月19日(土) 16:00-17:50 滝野川体育館 プレイルーム(JR京浜東北線「上中里駅」徒歩5分) 初心者講座:ワルツ、ルンバ 高橋明宏・智恵先生 主催:十条ダンススポーツサークル

関連記事

友だち追加
最新情報を配信中!

サークル体験申込みはこちら!


PAGE TOP