9月9日(土)活動レポート

,

この日は、榊美央先生をお招きしてチャチャチャのレッスンをしました。合計15人の参加者が集まりました。

先週は男性が少なかったのですが、参加者が知り合いを連れてきてくれたこともあって、今週は男性の参加者が増えて、ちょうど良い感じの男女比になりました。

引き続き社交ダンスの初心者・経験者含めて、参加者を絶賛募集中です。お問い合わせフォームから体験の申し込みをしていただけるとありがたいですが、面倒であれば、活動日に直接会場までお越しください!お待ちしています!!

さて、この日の活動内容ですが、午後7時に定例会スタートで、先生のレッスンが1時間後であったので、その間に先週のステップの復習をしました。この日がダンス初体験の方もいましたが、センスがあるのか1時間で皆、先週のステップが出来るようになっていました。

先生のレッスンでは、新たなステップを練習しました。おもに先週のステップの前に(クローズド・ポジション)→ベーシック・ムーブメント→ファン→ホッキースティックを追加して何度も練習しました。

サークル活動が終わってからは、初めての参加者の方も含めてファミレスに行き、軽く食事を取りながら懇親をして、この日は終わりました。

次回の土曜日(9月16日)は、みんなで、北区の滝野川体育館プレイルームにて午後4時からスタートの高橋先生のサークルに参加します。参加費は1000円です。新規参加者お待ちしています!

今週の活動予定

9月15日
(金)
19:00-
21:00
港区 男女平等参画センター リーブラ 学習室A JR「田町駅」徒歩3分、南北線&浅草線「三田駅」徒歩4分 初心者講習会:サンバ、ルンバ、チャチャチャなど サークル役員
(参加費500円ほど)
9月16日(土) 16:00-
17:45
北区 滝野川体育館 2階 プレイルーム JR京浜東北線「上中里駅」徒歩5分、南北線「西ヶ原駅」徒歩5分 初心者講習:タンゴ、チャチャチャ 高橋明宏・智恵 先生 主催 十条ダンススポーツサークル
会費:1000円/1回

関連記事

友だち追加
最新情報を配信中!

サークル体験申込みはこちら!


PAGE TOP