設立記念ミニパーティーレポート

,

こんにちは。発起人の前田です。先日8月20日に、浜松町ダンススクールで開催された設立記念ミニパーティーの様子をレポートします。

設立記念パーティー
設立記念パーティー

当日の東京は、朝から大雨が降っていて、人が集まらないのではないかと心配していましたが、結果的には20人弱の方に来ていただけました。参加していただいた皆さんありがとうございます!

パーティーは最初にゆかり先生によるブルースとジルバのレッスンから始まりました。男性はほとんどが経験者でしたが、女性は初心者が多かったですね。

その後、参加者で自己紹介をしてお互いを知ったあと、レッスンの実践として、軽くダンスタイムがありました。

ダンスタイムのあとは、再びゆかり先生によるワルツのレッスンでした。初心者用のレッスンだからといって、単にステップ・足型を覚えるだけでなく、踊りのイメージや心構えなど奥深い話もあり、初心者のみならず経験者にとっても有益なレッスンだったと思います。

ワルツのあとは、再び実践の場としてダンスタイムがありました。皆さん、楽しそうに踊っていましたね!

その後は皆んなで集合写真を撮りました。ひと工夫して普通の写真のほかに、ピクチャーポーズで集合写真を撮ってみました。

最後に、佐山卓司・宮原ゆかり先生によるタンゴとワルツのデモンストレーションがありました。プロの演技は素晴らしかったですね。動きがダイナミックで魅了されました。参加者の皆さんも一様に見惚れていました。

以上が、設立記念パーティーのレポートです。参加していただいた皆さん、宮原先生、佐山先生、ありがとうございました。おかげで大変盛り上がり、楽しいパーティーとなりました。

今回ご参加いただけなかった方も、このレポートで雰囲気をつかんで頂けましたか?

サークルの初回の定例会は、9月2日(金)19:30からです。ジルバ・ルンバ・ワルツの基本をおこなう予定です。その後も、毎週金曜夜に定例会を行う予定でいます。ご都合よいときに遊びに来てくださいね。お待ちしています。

関連記事

友だち追加
最新情報を配信中!

サークル体験申込みはこちら!


PAGE TOP