12月8日(金)活動レポート(港区 生涯学習センター 協働参画事業「初めての社交ダンス体験」(初回/全2回)、庄司まゆ先生、ルンバ」)

初めての社交ダンス体験(初回)
初めての社交ダンス体験(初回)

港区 生涯学習センターと協働で、「初めての社交ダンス体験」講座を開催しました。全2回の初回でした。

普段はサークル会員のみで活動していますが、この日は港区の広報誌や、生涯学習センター経由で、たくさんの港区民の方が参加されての初心者講座でした。庄司まゆ先生をお招きして、初心者むけに、初級のルンバのステップをやりました。

数えてないので正確に分かりませんが、30人以上居ましたね。正直、区民の方がこんなに参加されるとは思ってませんでした。無料だから?

練習したステップは、オープンヒップツイスト→ファン→ホッケースティック→ニューヨーク×3→スポットターンという、基本のステップです。

来週(最終回)は、アレマーナという新しいステップを追加しますが、これ以上はステップを増やさず、動きの質を上げて、ペアダンスの肝である「リード&フォロー」を中心に習っていきたいと思ってます。

(ところで、協働事業なので学習センターからいくらか経費の補助がでますが、本当に少ない額なので赤字です。サークルの持ち出しでの講座開催です。サークル維持のためにも、2回の無料講座が終わっても、サークル会員の方は、定例会に顔をだしてくださいね!)

関連記事

友だち追加
最新情報を配信中!

サークル体験申込みはこちら!


PAGE TOP