【近況報告】JDSダンスフェスティバルに向けた平日のダンス練習会

, ,

会長の佐藤です。

何気にブログの投稿は初ですが、これから新たにブログ担当の役員も入ったことですので、
自分の方でも近況などをたまにブログで更新していこうと思います。

最近、初心者の方も徐々に定着し、例会の参加人数もとても賑やかになってきた東京ダンスクラブ。

上達する事に意欲的な新メンバーも増え、最近では9月に行われるサークル競技会「JDSダンスフェスティバル」に向け、
出場が決まったメンバー同士での練習も積極的に行われている模様です。

そこで当サークルでは、メンバー同士がコンスタントに練習できるように、毎週木曜もしくは水曜に公共施設を借りて、有志での練習会を開催しています。
都内の他のダンス練習場と比べ安く練習ができることと、周りの人の目を気にすることなく練習に励むことができるので、初心者でも気軽も参加できるのではないかと思います。

例会では難しいステップに挑戦することもあるので、例会の予習復習の場としてもこういう場を用意することは大事かな、と思っています。
予習復習がしっかりできていれば、例会ではもう少し実践的な事を教わることもできて、各メンバーのスキルアップにも繋がります。

一方で、例会以外でも頑張らないとまるでついて来られないような、初心者に厳しいサークルにすることは避けたいとも考えており、
講師・役員一同で最適な例会の形を定期的に議論し、改善を行っています。

今後も、楽しく続けられて「ダンスがきちんと上達する」サークルにするという点がブレない様に運営していきます。
現会員の皆様は、引き続き、楽しんで例会やイベントにご参加下さい。

また、これから参加されたい、という方は、練習会から参加されるのも有りかもしれません。
練習会は基本的に毎週開催されています。

体験で参加されたい方は、その旨を明記して問い合わせフォームより気軽にご連絡ください。

関連記事

友だち追加
最新情報を配信中!

サークル体験申込みはこちら!


PAGE TOP