ボールルームへようこそ 7月にアニメ化

,

月刊少年マガジンで連載中で、単行本が8巻まで出ている競技ダンスを題材にした漫画『ボールルームへようこそ』が今年7月にアニメ化されるようです。

TVアニメ「ボールルームへようこそ」公式サイト

今夏、TVアニメ化決定!

<イントロダクション>
「青春を、熱く踊れ。」
何をすればよいか分からない平凡な中学生・富士田多々良はある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に引き込まれていく。「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」今の自分から変わるため、多々良は社交ダンスの世界へ飛び込む。多々良の成長を圧倒的な「熱量」で描く、唯一無二の青春ダンスアニメ、ここに開演!!

<スタッフ>
原作:「ボールルームへようこそ」竹内友
(講談社「月刊少年マガジン」連載中)
監督:板津匡覧
シリーズ構成・脚本:末満健一
キャラクターデザイン:岸田隆宏
音楽:林ゆうき
制作:Production I.G

<キャスト>
富士田多々良:土屋神葉
花岡雫:佐倉綾音
兵藤清春:岡本信彦
仙石要:森川智之

PVが公開されています。

頑張ってダンスの動きを表現しようとしているのが伝わってきますね。アニメでダンスの動きを再現するというのは難しい挑戦だと思われますが、頑張ってほしいです。

さて漫画のほうですが、とても面白いのでお勧めです。以下のサイトで1話のためし読みができるので、ぜひ読んでみましょう。

ボールルームへようこそ | 講談社コミックプラス

ボールルームへようこそ
漫画 ボールルームへようこそ

個人的には、単行本の2巻以降がとても好きです。著者が競技ダンスの経験者ということもあり、読んでいて情熱がダイレクトにに伝わってきます。アニメ化に合わせてぜひ原作の漫画を読んでみては如何でしょうか?

この夏はアニメの影響で社交ダンス(競技ダンス)に興味をもつ人が増えるかもしれませんね。もし興味がでてきたら、サークルで社交ダンスをはじめられることをおススメします。その際は、東京ダンスクラブも候補に入れてくださいね。

お問い合わせはこちらをクリック!

関連記事

友だち追加
最新情報を配信中!

サークル体験申込みはこちら!


PAGE TOP