社交ダンス専門ラジオDanceWave

ダンスウェーブの収録に行きました!

先日、7月6日(水曜日)に社交ダンス情報ラジオ「ダンスウェーブ」の収録に行きました。

会員募集の良い方法がないか悩んでいたところ、以前よりファンとして聞いているダンスウェーブに「ダンスサークルへようこそ」というコーナーがあるのを思い出し、思い切ってFacebookでコンタクトをとったところ快諾していただけました。

収録の場所は西日暮里の白樺ドレスでした。行ったことがなかったなかったので、きれいなドレスが大量に展示されている店内は新鮮に感じました。

収録は1ヶ月分まとめて行われました。サークル紹介コーナーでは、前後に、学連の東京理科大学、東京大学の方に挟まれて収録する形になりました。

学連の方が、それぞれ学生らしさ全開で個性的なトークをしていたのに対して、私のトークは事務的な情報伝達が中心で事務的になってしまいましたが、よかったら聞いてみてください。放送日時は、8月17日(水曜日)の20時だそうです。

収録に行ってみて思ったのですが、ラジオってチームで作られているんですね!リスナーとして加地さんのトークの巧みさは分かっていましたが、録音エンジニアの方や広報スタッフの方の存在は意識していなかったので、タイトなスケジュールのなかテキパキと仕事をこなされているのをみて、とても感銘をうけました。社交ダンスの普及という目的で集まってチームが作られるって素敵ですね。

そういえば、サークル紹介のコーナーで重要な情報を言い忘れていました。
「みなとダンスクラブは、新しいメンバーを大募集しています!」
興味をもった方は、ホームページから問い合わせをしてみてくださいね。

加地卓さん、ダンスウェーブスタッフのみなさん、貴重な機会を与えていただきありがとうございました。

ダンスウェーブ公式サイト
http://www.dance-wave.com/

関連記事

友だち追加
最新情報を配信中!

サークル体験申込みはこちら!


PAGE TOP