8月26日(土)高橋明宏・智恵先生 ルンバ・ワルツ

8月26日(土)活動レポート

,
8月26日(土)高橋明宏・智恵先生 ルンバ・ワルツ
8月26日(土)高橋明宏・智恵先生 ルンバ・ワルツ

この日は、新橋の 港区生涯学習センター ばるーん に十条ダンススポーツクラブより高橋明宏先生、智恵先生をお迎えして、ワルツ・ルンバの練習をおこないました。

集まったのは先生含めて11人で、女性の方が少し多かったです。初心者の方が2名いらっしゃいました。今回はアマA級の女性の方も参加してくれました。

最初に練習したのはルンバで、オープン・フェーシング・ポジション→オープン・ヒップ・ツイスト→ファン→ホッキー・スティック→ニューヨーク×3→スポットターンの一般的なステップに続いて、アレマーナ→スライディング・ドアーを付け加え練習しました。

明宏先生から、スライディング・ドアーをカッコよく踊るためのポイントを沢山教えていただきました。

次にワルツのレッスンを行いました。ルーティンは、ウィスク→フィーブ・フロム・PP→シャッセ→ナチュラルターン→スピンターン→リバースターンの後半→ウィスクに戻る、でした。

ワルツ初心者の男性には厳しいルーティンでしたが、要は慣れの問題なので、繰り返し練習をおこないました。

さて、いままで先生のレッスンの後は、自由練習時間としていましたが、初心者用に、試験的に技術認定の講習会をおこなうことにしました。

参考:技術認定アマルガメーション(グレード6~1)

今回は、ワルツのグレード6とタンゴのグレード6の練習をしました。

好評(?)だったので、これから金曜も含めて、先生のレッスン後に技術認定の講習会をしていきたいと思います。お楽しみに。

参考:2017/8/26 ルンバ・ワルツ アマルガメーション

十条ダンススポーツクラブ

今週の活動予定

9月1日(金) 20:00-
22:00
港区スポーツセンター 多目的室 JR「田町駅」徒歩3分、南北線&浅草線「三田駅」徒歩4分 初心者講習:サンバ 庄司まゆ 先生
9月2日
(土)
18:00-
21:00
港区 ばるーん 101学習室 JR「新橋駅」徒歩3分 初心者講習:チャチャチャ 榊美央 先生

関連記事

友だち追加
最新情報を配信中!

サークル体験申込みはこちら!


PAGE TOP