2017/6/24

6月24日(土)活動レポート

2017/6/24
2017/6/24

JDSF元チャンピオン・ファイナリストの高橋明宏先生、智恵先生のレッスンの初回でした❗️

とても刺激的なレッスンでしたね。ステップを追うことに止まらず、現役のA級審査員として、どのような観点で審査されるのかをわかりやすく教えていただきました。今回、参加した方はラッキーでした!

覚えているポイントを書き出してみると、

  • ラテンの姿勢:肩をおろして、肋骨を閉めながら息を吸った姿勢で踊る。男性の視線は女性の頭の上。
  • ルンバは4のカウントを強調する。
  • 方向を変えるに先立って、ツイスティングと呼ばれる上半身が先に動く動作がある。
  • ニューヨークはカウント2の前の回転で、右腰もしくは左腰を素早く引く。
  • スタンダードの姿勢:肩をおろして、首をできるだけ長く。
  • スピンターンはその前のナチュラルターン、後のリバースターンを含めて壁斜めの線を意識して足を出す。
  • 足を閉じながらスピンすることで、二歩目でヒールから着くことができる。

などなど。箇条書きでは全然伝わらないので、先生のレッスンを直接受けに来てくださいね。来週の7月8日(土曜日)の夜に、また高橋先生ご夫妻に指導に来ていただけることになってます!

思えば、このサークルで男性の先生に指導をお願いしたのは初めてでした。また、お二人で指導していただいたのも初めてでした。ステップが分からない初心者には、片方の先生が個別にステップを教えていただいたので、初心者・経験者とも、とても満足感が高い充実したレッスンになりました。もっと多くの方に先生のレッスンを受けていただきたいです。きっと新たな発見があると思います!

今週の活動予定

●6月30日(金)20:00~22:00
港区 スポーツセンター(みなとパーク芝浦3階) 多目的室
金曜定例会 (初心者講習:クイックステップ) 榊美央 先生

●7月1日(土)19:00-21:00
神明いきいきプラザ(浜松町)4階 ダンススタジオ
土曜定例会 (初心者講習:サルサでリードとフォローを体感!サンバでバウンス、全身バネになろう!) 西村拓一 先生、高橋さき 先生

関連記事

友だち追加
最新情報を配信中!

サークル体験申込みはこちら!


PAGE TOP